物欲と戦う

今日は昼からヨドバシカメラソフマップにお出かけ。
店で液晶テレビを買うかどうかでずーーっと迷っていました。新品でそれなりにいいのを買うかとりあえず中古を買ってみるか、更に某M電気の展示品処分でとりあえず手を打つかずっと考えていたんですが、結局「買わない」を選択してしまいました。ま、それが賢い選択なんですけどねー。
7月はモノイリになることが予想されているうえ、職場では「ボーナス無しやぞゴルァ!」的な空気が流れているし、貸した金は返ってこないしねぇ。

私がテレビっ子ならいいテレビを買うのもやぶさかではないのですが、テレビほとんどみないしなぁ。極端な話し自分の部屋でPS2やる用だからねぇ。最近「地デジきれいだなー」「(フルハイビジョンじゃないけど)ハイビジョンきれいだなー」的な気持ちもあるので地デジ対応のを買ってしまいそうではあるのですが、そこまで見ないからなぁ。

一人暮らしでもするようになったら買ってみよう。

モノイリ

実は電話機種変の予約しちゃったんですよねぇ、WillcomのAdvanced[es]。なんと約4万円もします!高いよなぁ。ま、手続きにいかなきゃキャンセルになるんですけどね。
更に携帯を1台買おうかどうか検討中。とりあえず1年だけのつもりなんだけど、最新の携帯の機能をいろいろ試してみたくて(自分の道楽および職場の仕事のアイデア捻出用でもある。)。とりあえずSoftbankで安くあげとくかと思ったら2年間のシバリとかあるんだねぇ。じゃauかなぁ。でも3台も電話代払うのもったいないな(すでに自分のPHSと母親の携帯代を払っている)
よく考えたら家の電話代とインターネット接続料も自分持ちだなぁ。結構通信インフラに金使ってるな。