Tesla

最近のグラフィックスボードは、物理演算シミュレーターになったりするそうで、ATIの製品とか注目していたわけですが、どうも自分で自作プログラムの実行ってどうすればいいか分からなくて放置してました。
今日ネットでいろんなニュースを見ていると同じくGPUでメジャーなNVIDIAという会社が、Teslaというブランドの新しいGPUを発表したってニュースに出くわしました。こいつも演算処理能力がすんげーらしくてしかもC言語でプログラムくめるっぽい。開発環境がいくらで提供されるか分からないけど10万以下だったら手を出してみたい気分。
でもこいつ使ったら衆論のテーマで計算していた分子なんて1日で計算できちゃうんだろうな…(T-T)


しかしTeslaですか、ニコラ・テスラですかね?と言ってみたりする。NF塔さん、思い出した。