休ませてくれ…

今日はお昼前から甥っ子が来た。当然子守役は私。いくらじーさんばーさん(うちの父親と母親)に振ろうと思っても、甥っ子は私に食いついてくる。夕方まで惰眠をむさぼろうとした私の計画は早くも座礁に乗り上げた…。
ゲキレンジャー仮面ライダー電王のビデオを見ててもらおうと思ったが食いつきが悪い。仕方がないのでバスに乗って近所の平和堂に行き、ほしがっていたゲキレンジャー関連グッズ(ゲキチェンジャー)を購入。買ったからには自分で持って帰れといい、私は一切持たずに家まで帰った。最後の方は「疲れてきた〜」とか言っていたが、帰って箱を開けたらそんなことは忘れたかのように遊び始めた。ちょっと前ならこれくらい暴れたら疲れて寝たんだけど、体力ついてきたみたいで寝ないですね(^^;
ここでもう一度ゲキレンジャーのビデオを見せたら、ゲキチェンジャーを手にしているせいか、オープニングで一緒に踊ったり、パンチを出したりしてのめり込んでいるようだったので、この隙を見て自分の買い物に出かけた。
とりあえず先週買って裾上げしてもらっていた夏物スーツを取りに行かなくてはいけなかったのだ。行ったついでにまたジャケットとスラックスを買ってしまったのは誤算だったけど、まぁいいや。どうせまたすぐに破れるんだ…。


…なんだかんだと出費の多い日だった。それともっと寝ていたかった。