犬と戯る

昨日、今日と久々にウチの犬と戯れました。
普段散歩もしてやらない犬と戯れたのは、母親が犬のメヤニが酷いのでメヤニ取って目薬差してくれと言ったからなんですが。
ビーグルの割にかなりおデブなので、母親には捕まえて、だき抱えて目薬するなんて無理ですが、私には楽勝。羽交い絞めにして濡れティッシュで拭いて目薬をしてやりました。
しかし目をひんむいてやると青っぱなみたいなメヤニがまだまだ眼球についていて、目に膜が張ったようになっています。
10分程格闘してようやく小綺麗になったので解放してやりました。
さ、ちょっとはマシになったかな?それにしても犬の方も結構歳くってきたなぁ。もうそろそろ10年くらい経つもんな。