無線LAN

この間買ったノートパソコンは無線LAN対応です。PSPNintendo DS無線LAN対応です。
最近金銭感覚が麻痺していることをいいことに、家で無線LANが使えるように、ついつい無線LANの親機を買ってしまいました。無線LANも安くなったものでUSB接続の子機付きでも1万円ちょいで買えました。しかも18%ポイント還元。なので9000円を切る勢い。
さっそく家に帰ってから少しだけいじってみましたが楽しいですね。ノートもちゃんとつながったし、PSPで家のあちこちで試してみましたが、とりあえず家の中ならどこでも電波は届くようでした。Buffaloの最安モデルだったけどなかなか使えるみたいです。802.11bかgしか使えなくて自動切り替えもできないけど、割り切って使えば問題なしですね。MIMO対応機種はまだ高いし。

ここ数年衝動買いを抑えてきたから、最新技術について行けてなかったのですが、これでちょっと追い付けそうです。