散財

ここ数年、職場の環境不備ために自腹を切るのは間違ってると思うので、「仕事で使う文具は自腹では買うものか!」とか「パソコンが遅くても台数が少なくても絶対買うものか!」と思っていたのですが、最近5人に1台しかパソコンが割当たらなくなってしまい、さすがにどうしようもなくなったのでノートパソコン買ってしまいました。
でも私が新品の高いマシンを買うはずもなく、結局買ったのはDellの去年モデルの中古。今ならcore duoマシンを買うとかcore 2 duoマシンを待ったりする選択肢もあったのですが職場でそんなにたいしたことするわけでもないのでceleron Mマシンにしておきました。
Dothanコアのceleronですのでそこそこ早さは期待できるし、メモリは512MB積んでるし、HDDは100GBあるし、DL対応のDVD-R/RWドライブも付いているし、仕事ではしばらくこまらないでしょう。
これで65,800円で買えたのだからお買得だったと思います。
ま、職場でもう1台買ってくれるんならもっとよかったのだけど。